Prince / Sign Of The Times

この時期のプリンスは、彼が自分の部屋で出来た作品を直接電子メールでリスナーに送信したような、“直接的”で“密室的”な感じがして、たまらなく好きでした。 

そのメッセージからは、彼の体温、体臭、呼吸が感じられ、「これって、私の為に作ってくれたのでは・・・!」なんて思ったりします。

今はそれほどではないようですが、この頃のプリンスはコミュニケーションの取り方が、凄く苦手だったような気がします。

あなたに愛されたいけど、うまく表現できない・・・。そんな感じがしてました。

IF I WAS YOUR GIRLFRIEND

君が僕の女友だちなら、僕が恋人だった時には忘れてたこともちゃんと話してくれるの?

僕が君のベストフレンドなら、君の事をかまったり、ベストフレンドにしかできないこともさせてくれるの 

僕が君の女友だちなら、服を着せてあげてもいいの

つまり外出の前に服を選ぶのを手伝ったりとかさ

君が自分じゃ何も出来ないっていってるんじゃないよ

だけど、恋をしてれば時々そういうことってあるだろ

僕が君のたった一人の友だちなら、誰かに傷つけられた時、僕のとこに駆け込んでくるの

その誰かが僕だったとしてもさ

時たま気分が飛んじゃうんだ 僕ら二人だったらどんなに楽しくやれるか想像して

僕が君の女友だちなら

髪を洗わせてくれたり

たまには朝食をつくらせてくれるの

それとか ただブラっと出歩いたりして

映画を観て二人して泣いたりもできるのかな

僕にとってはそれもきっとすてきなこと

シュガー、今夜僕が言ってることわかる?

そりぁちょっと身勝手と思われるかも知れない

だけど、僕にとっての君みたいに、僕もなりたいんだ

わかるだろ

の画像