2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

“DULTON”のガーベージカン

自分の部屋のチリ箱として使ってます。 デザイン的に好きだし、ふたが付いているので中が見えないのも気に入ってる。 いろんな色があるみたいですが、個人的にはこの色が一番好きだなー。 表のサイのシールも好みではないので、剥がして使っています。 http:…

“DURALEX”のグラスウエアー

デュラレックスといえば、ピカルディーですね。 我が家でも10年以上愛用してますが、今まで割れた事がほとんど無いくらい丈夫です。 サイズも豊富で、普段使っているのは250cc位の大きさでちょうどいいし、アイスティーをたっぷり飲みたい時には、ロングタイ…

BILLY JOEL / THE STRANGER

1977年発表のビリー・ジョエルの一大出世作となった5thアルバム。 同じピアノマンのエルトン・ジョンと比べると、都会的で、洗練された感じがします。 最近はすっかり落ち着いた感じのビリーですが、この頃の、感情を露にした作品が大好きです。 素顔のまま…

小野 リサ / ナナン

1990年発表の珠玉のシエスタ・ソング集 夏になるといつも聴きたくなるアルバムです。 私的には、冷房が効いた部屋で聴くよりも、 風通しのよい木陰の下でお昼寝する時に聴きたい作品です。 もちろん今の季節、木漏れ日揺れる公園で、彼女の歌声を聴きながら…

Antonio Carlos Jobim / WAVE

ジョビンのピアノをやさしくサポートするクラウス・オガーマンのストリングスが美しすぎます。 控えめなロン・カーターのベースがとってもクールです。 この作品、贅沢な音楽の時間を過ごしたい時に、おすすめの一枚です。 WAVE Wave The Red Blouse Look To…

SADE / DIAMOND LIFE

1984年発表の、シャーデーの記念すべき デビューアルバム。 そのサウンドは、シャーデー・アデュのシルキーボイスと、ジャジーな雰囲気が全体に漂って、 とってもクール! メロー・サウンドと、お洒落ポップのエッセンス! といった感じで、すでに孤高の存在…