2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RCサクセション / BLUE

++ 夜に腰かけてた 中途半端な夢は 電話のベルで 醒まされた 無口になったぼくは ふさわしく暮らしてる 言い忘れたこと あるけれど 多摩蘭坂を登り切る 手前の坂の 途中の家を借りて 住んでる だけど どうも苦手さ こんな夜は お月さまのぞいてる 君の口に似…

Stevie Wonder / Journey Through The Secret Life Of Plants

当時、中学生だった私は深夜のラジオ番組でかかっていた曲を、カセットテープに録音し、聴きまくっていました。 当時のDJ達は、ひとつの番組でいろんなジャンルの音楽を聴かせてくれ、エアチェックしてましたが、やがてその音たちが、レコードを購入してい…

具島直子 / mellow medicine

しっとりした感じがする歌い手さんです。 メローな感じっていうか・・・。 残念ながら現在は活動休止中のようです。 このアルバム以外は製造中止になっているみたいですし・・・。 いつも思うことなんですけど、いい音楽は必ず良い評価を受けるって訳じゃないのが…

矢野顕子

最近、彼女のCDを聴きながら寝るのが 日課になっています。 なぜかとても落ち着く・・・ やっぱり寝る前は、ピアノの弾き語りのものが 多いかな・・・ 今度の「出前コンサート」もすごく楽しみだし。 まだ一番新しいCDは買ってなかったから、 今日でも買いに…

SEX PISTOLS / NEVER MIND THE BOLLOCKS

1977年発表のセックス・ピストルズ衝撃のデビューアルバムにして、唯一のオリジナル・アルバム。 後にセックス・ピストルズのマネージャーになるマルコム・マクラレンが経営していたブティックの従業員グレン・マトロックと、店に出入りしていた客スティーヴ・ジ…