RCサクセション / BLUE

++ 夜に腰かけてた 中途半端な夢は

電話のベルで 醒まされた

無口になったぼくは ふさわしく暮らしてる

言い忘れたこと あるけれど

多摩蘭坂を登り切る 手前の坂の

途中の家を借りて 住んでる

だけど どうも苦手さ こんな夜は

お月さまのぞいてる 君の口に似てる

キスしておくれよ 窓から ++ 

予約して買った友だちの家にコーラやお菓子を持ち寄り、みんなで聴いた“多摩蘭坂”が心にしみた。

1981年発表のRC絶頂期に制作されたロックンロールアルバムだけど、中でもこの“多摩蘭坂”と“まぼろし”は今でも自分にとって必要な曲だったりする。

少年の瞳を持ち続ける清志朗の存在がとても嬉しい。

RCサクセション / BLUE

ロックン・ロール・ショー

Johnny Blue

多摩蘭坂

ガ・ガ・ガ・ガ・ガ

まぼろし

チャンスは今夜

よそ者

あの娘のレター

http://www.kiyoshiro.co.jp/

の画像