Stevie Wonder / Journey Through The Secret Life Of Plants

当時、中学生だった私は深夜のラジオ番組でかかっていた曲を、カセットテープに録音し、聴きまくっていました。

当時のDJ達は、ひとつの番組でいろんなジャンルの音楽を聴かせてくれ、エアチェックしてましたが、やがてその音たちが、レコードを購入していった事で、1枚の作品として聴くようになっていきました。

その中の1曲に「愛を贈れば」があり、それが

「シークレット・ライフ」と繋がっていったわけです。

商業的にはうまくいかなかった作品だったみたいですが、初めて聴いたときは、その曲の神秘さにものすごく驚いたものでした。

彼の作品に中でも一番好きなアルバムです。

今でもこの作品を聴いていると、一緒に旅に出ている様な気がします。

の画像