矢野顕子 / Home Girl Journey

本当に才能がある人って彼女みたいな人じゃないかなぁ。

たぶん自分が同じ音楽家だったら、憧れと嫉妬が同居しちゃうと思う。

どうやったらあんな雰囲気が出せるんだろう。

それこそ好きなアルバムはたくさんあるんだけど、このニューヨーク郊外に作られたプライベートスタジオで録音されたという、ピアノ弾き語りの一枚はいちばんのお気に入り。

まず聴いてもらえればわかる事だけど、音がとてもきれいだ。

ECMの澄んだ音作りにも似た感じだけど、こちらはもっとリラックスして聴ける感じ。

聴く度に録音した時の空気が新鮮な状態で再生される、奇跡の様な録音。

こんな一枚に出会えただけで、本当に生きててよかったと思えてくる。

全ての音楽ファンにというより、別に音楽なんてなくてもいいや!って人にもぜひ聴きいてもらいたい一枚。

矢野顕子 / Home Girl Journey

Paper Doll

会いたい気持ち

赤いクーペ

海辺のワインディング・ロード

雷が鳴る前に

しようよ

ニットキャップマン

夢を見る人

Photograph

世界はゴー・ネクスト

遠い町で

Home Girl Journey

さようなら

在広東少年

さすらい

http://www.akikoyano.com/

の画像