The Mods / News Beat

1981年にリリースされたモッズのセカンド・アルバム。

もう25年以上前の作品になります。

20年振りぐらいで聴きましたが、最初聴いた時の印象とあまり変わりませんでした。

こんな生き方できたらカッコいいだろうなぁ・・・と思いながら聴いていた“ゴキゲンRADIO”や、“記憶喪失”のスピード感溢れる演奏も当時と変わらない。

以前は“DO THE MONKEY”が全体としての流れとして違和感があったけど、改めて聴くとその時代背景を感じさせる興味深いアレンジでした。

でも歌詞の一部が削除されていたのが残念でした。

現代では不適切な言葉という事でしょうか。

とても違和感を感じます。

The Mods / News Beat

ゴキゲンRADIO

記憶喪失

夜が呼んでいる

ハートに火をつけて

熱いのを一発 (HOT STUFF)

オール・バイ・マイセルフ

ご・め・ん・だ・ぜ

イヤな事さ(EYANACOOTA)

クレイジー・ビート

DO THE MONKEY

http://www.themods.jp/index2.html

の画像