川本真琴 / gobbledygook

2001年に発表されたセカンドアルバムにて、現在一番新しいアルバム・・・だったと思う。

それにしてもマイペースな人です。

デビューアルバムは岡村靖幸がプロデュースしたり、アニメの主題歌になったりと話題が多かったけど、個人的にはこちらが好きです。

統一感はないし、通しで聴くのが辛い作りだけど、逆にそれが彼女の魅力を明らかにしているように思える。

“ピカピカ”なんて彼女しか作らないような歌詞にメロディ。

唯我独尊の境地です。

ピカピカ

ビロード色のギザギザ前髪

やわらかな光ふってきた

わたしたちいつも つまみ出されてた 同じ月の下

チョコレイトのサラサラ銀紙 唇にあててキスした

あたしたちまるで 二匹みたいだね 緋の月の下

むかし眠れない夜にママと屋根で見上げてた

星空 飛び出しそうで 泣いたとき 教わったの

「ピカピカ」って、そっと、唱える

もっといっぱい 新しいあたし 欲しい 欲しい

「ピカピカ」って、そっと、唱える

もっと強い 新しい身体 欲しい 欲しい

-大事なオマジナイ-

いつかどこか誰かがひろって愛してもらえますように

「ピカピカ」って、そっと、唱える

宇宙へびゅう 手を伸ばしたら転びそう

祈りを継ぐように 抱きしめてて

ドクン ドクン って聞こえる?

ドクン ドクン って聞こえる?

ドクン ドクン って聞こえる?

川本真琴 / gobbledygook

Hello

ギミーシェルター[original edit]

キャラメル

OCTOPUS THEATER

ハーツソーパ

ピカピカ

ブレインシュガー

月の缶[sweet edit]

FRAGILE

ドライブしようよ

微熱

桜[album mix]

TOKYO EXPLOSION JP

Hello★

雨に唄えば

の画像