安藤裕子 / Merry Andrew

先月リリースされたセカンド・アルバム。

曲ごとにいろんな人の顔が浮かんだが、

全体的な印象はリッキー・リー・ジョーンズ

その独自の世界観がなんだか重なって思えた。

そして彼女をサポートするのは、カーネーション矢部浩志、大田譲、鈴木正人LITTLE CREATURES)、ASA-CHANG、TOKIE、スカパラ・ホーンズ、沼澤尚沖山優司坂田学……。

ああ、なんて素晴らしいアンサンブル。

そして絵にも非凡な才能を持っている彼女は、自身の作品のジャケットワークも手がけています。

それにしてもこの人、映画監督を目指していたそうです。

それがひょんなことから、舞台のオーディションを受けることになり、課題となっていた歌をオーディションで歌ったところ周りの人から評価を受け、やがて詞曲を書き始めデモ作りを始めたそうです。

人生ってわからないものです。

安藤裕子 / Merry Andrew

ニライカナリィリヒ

Green Bird Finger.

のうぜんかつら

煙はいつもの席で吐く

み空

あなたと私にできる事

さみしがり屋の言葉達

ポンキ

愛の日

Lost child,

夜と空の足跡 三つの提示

星とワルツ

彼05

のうぜんかつら(リプライズ)

http://www.ando-yuko.com/index.html

の画像