Michael Franks / The Art Of Tea

ジャズサイドからロックへの接近といった感じでしょうか。

マイケル・フランクスの穏やかで優しい歌声をサポートするのは、クルセイダーズの面々(ギター:ラリー・カルトーン、キーボード:ジョー・サンプル、ベース:ウィルトン・フェルダー)にマイケル・ブレッカーデヴィッド・サンボーンなど錚々たるメンバーです。

冬の寒い日、家の中で一日を過ごす時によく聴いているアルバムです。

エッグプラント

“陰”の国を探検するたびに

僕はアゴに一発喰らってしまう

そしてこの雌ライオンは

完全に僕を手なずけちまった

彼女の名前は発音できないが

ナスは彼女の得意料理

彼女は僕にベッタリなんだ

二度と同じ料理はしない

マッシュルームかな

いやトマトかもしれない

彼女の名前はわからないが

ナスは彼女の楽しみなのさ

ナスの料理をするとき

彼女は本を読んだりはしない

あられもない姿の

モナリザみたい

彼女はナスの料理を

19種類も知っているんだ

でも時にはマヨネーズだけで

ナマで食わなきゃならないこともある

チーズのおろし方か

あるいは彼女のピザのシミのせいさ

それともエシャロットか・・・

彼女はイタリア人かもしれない

名前も知らないけど

ナスは彼女の楽しみなのさ

Michael Franks / The Art Of Tea

Nightmoves

Eggplant

Monkey See - Monkey Doo

St Elmo's Fire

I Don't Know Why I'm So Happy I'm Sad

Jive

Popsicle Toes

Sometimes I Just Forget To Smile

Mr. Blue

http://www.michaelfranks.com/...

の画像