SMASHING PUMPKINS / GISH

“名前はベジタブルだが、音の中身は100%ミート!

壮絶な音の火砕流と放出するクロス・オーバー・ロックの新鋭、シカゴから強力に初研見参”

よく判らないコピーだったし、ジャケ買いだった訳ではない。

「まぁ、とりあえず聴いておくか」

そんな感じで聴いた一枚だった。

 

時代はまさに“グランジ・ブーム”真っ只中!

私的には一線を画する感じだったが。

次作の「サイアミーズ・ドリーム」、

そして「メランコリーそして終わりの無い悲しみ」

と発表し、彼らは売れていった。

個人的には、初期の“ライノセラス”の様な世界観が好きです。

ライノセラス

ショーでチーズとマヨネーズ

アイスクリームのシーン

 

本当にわかっていても良かったはずだ

僕が見に来ることを知っているべきだった

君のやり方は彼女は知っている

そして彼女は知っている、知っている、知っている

そして彼女は知っている、知っている、知っている

どうやったかも彼女は知っている、知っている、知っている

そして彼女は知っている、知っている、(知っている)

愛のあとのカラー・ショウ

君と一緒に行かなくちゃ

(repeat*)

人生は一度きりだから愉快にいかなくちゃ

自分自身がいるのだから愉快にいかなくちゃ

(repeat*)

の画像