彼のオートバイ、彼女の島

バーチカル・ツイン・エンジンの振動と排気音だけが恋人だと思っていた彼。

だが、夏のあの日、浅間の輝ける入道雲を遠くに見る風の吹く丘で、彼女に会ってしまった。

ラブ・ストーリーがはじまった。

彼のオートバイは走る。高速道路の地獄めぐりをあとに、日差しの強い山陽路を西へ。

そして夕なぎの瀬戸の小島の蝉しぐれの浜辺へ・・・・・・。

爽快なフィーリングで、オートバイ狂にコオと島から来たミーヨの、夏の日の愛のふれ合いを描く長編小説。

バイクを手に入れて初めての週末に、一人でツーリングに出掛けた。

すてきな女の子と、美味しいほうじ茶も楽しみだったし・・・。

見るもの全てが新鮮で、輝いて見える。

山道を登り終えたら視界いっぱいに緑が広がった。

風をさがして昼寝をしようと、わき道に折れる。

やがて道はアスファルトから砂利道に変わった。

思ったより急な下り坂を前に、体は強張りハンドルにしがみつき、恐怖心から右手がレバーを引くと車体はあっけなく傾いた。

地面に叩きつけられ肺の中から酸素が無くなって、金魚みたいに口をパクパクさせた。

うめき声も出せず、涙がいっぱいあふれ出る。

風が吹いて草の匂いがいっぱいに広がる。

空は青く、雲は白い。

遠くに鳥のさえずりも聞こえる。

となりを見ると倒れたバイクのタンクからガソリンが漏れ、地面にしみ込んでいる。

早く起こさないと・・・と思ってもその場からしばらく動けなかった。

帰り道、“事実は小説より奇なり”ということわざを思い出した。

の画像