SOMETHING ELSE BY THE KINKS

キンクスの長い歴史の中でレーベル別に語られる

事がありますが、私にとってはパイ時代のキンクス

とても大好きです。

パイ時代でも、初期のキンキーサウンドもよろしいのですが、やはり「ファイス・トゥ・フェイス」以降の

作品を好んで聴いてます。

その中でも、「SOMETHING ELSE BY THE KINKS」は

最初に買ったアルバムという事もありますが、 なんとも言えない心地よさを感じます。

この時期の彼の歌は、けだるい気分や表現がよく出ていて、他とは比較しようがありません。

その中でも、“Waterloo sunset”が大好きでこんな曲を自分で書けたら死んでもいいくらいです。

この頃からどう考えても売れないだろう、と思うような音作りをレイ・デイヴィスはやりますが、そこがキンクスのいいとこなんでしょうね。

SOMETHING ELSE BY THE KINKS

David Watts

Death of a clown

Two sisters

No return

Harry Rag

Tin soldier man

Situation vacant

Love me till the sun shines

Lazy old sun

Afternoon tea

Funny face

End of the season

Waterloo sunset

http://www.kinks.org

の画像