The Jam / ALL MOD CONS

私が初めて買った洋盤がジャムでした。

特に3枚目のこの作品は、私の人生観を変えるほどの

輝きを持っていました。

1曲目の“ALL MOD CONS”からラストの

“DOWN IN THE TUBE STATION AT MIDNIGHT”まで

一日中、部屋の中ではターンテーブルをまわし、

外出する時はウォークマンの中に入っているという感じでしたね。

特にこの作品は、大英帝国の香りがするというか、

いかにもイギリス人が作った作品という感じで、

行った事もない異国の国を想像して、聴いていたものです。

ジャムを聴き始めてから、今でも大好きな、キンクス

フー、などを聴くようになり、いろいろな音楽を知る事が

でしました。

私にとってジャムは、かけがえの無いバンドです。

  

The Jam “ALL MOD CONS”

SIDE 1

1.ALL MOD CONS

2.TO BE SOMEONE(DIDN'T WE HAVE A NICE TIME)

3.MR.CLEAN

4.DAVID WATTS

5.ENGLISH ROSE

6.IN THE CROWD

SIDE 2

1.BILLYHUNT

2.IT'S TOO BAD

3.FLY

4.THE PEACE I LOVE

5.'A'BOMB IN WARDOUR STREET

6.DOWN IN THE TUBE STATION AT MIDNIGHT

の画像