井上陽水 / 氷の世界

1973年発表の、日本レコード史上空前の大ヒットアルバム。

それから何年経った時の事だろう。

友だちの家でパンクなレコードを聴いていた時の事。

次は何を聴こうかと話していたら、友だちがレコードラックから取り出した。

友だちはとてもいいアルバムだと云う。

とても薦められたのを憶えている。

結局その時は聴かなかった・・・。

井上陽水の名前は知っていたし、曲も聴いた事もある。

このレコードジャケットも見たことあったし。

でもその時は聴かなかった・・・。

そしてこのアルバムを再び手にするのは、10年以上経った時だった。

“あかずの踏切り”から始まる不思議な世界・・・。

聴き終わった後、友だちが言っていた事がやっと解ったような気がした。

井上陽水 / 氷の世界

あかずの踏切り

はじまり

帰れない二人

チエちゃん

氷の世界

白い一日

自己嫌悪

心もよう

待ちぼうけ

桜三月散歩道

Fun

小春おばさん

おやすみ

http://aidisc.hp.infoseek.co.jp/disc/...

の画像