Barbra Streisand & Donna Summer / No More Tears(Enough Is Enough)

1979年発表の売れに売れていたドナ・サマーと、女王バーバラ・ストライサンドのデュエット曲。

曲調はいかにも当時のディスコナンバーって感じなんですが、ジャケットでもわかるように互いのプライドをかけた火花散る歌の掛け合いは、波のように押し寄せるオルガニズムのようで、ぞくぞくするほどに妖艶な美しさです。

実際は二人のスケジュールが調整できず、ヴォーカルは別録音との話ですが・・・。

この頃ラジオでよくかかってましたが12inchシングルはかけてもらえず、アルバムバージョンが多かったように思います。

たまにかかって録音してても曲の途中でDJのおしゃべりが入って、ボツになったり。

FM局はわりと最後まで聞かせてくれました。

まぁ、12分近くあると仕方ないでしょうが・・・。

Barbra Streisand

http://www.barbrastreisand.com/

Donna Summer

http://www.donnasummer.com/

の画像