THE STALIN / trash

いつもの贔屓にしているレコード屋さんで、何か面白いものないかと物色中、見つけた一枚・・・。

しかし、CD化されていたとは!

勿論メジャーではないけど・・・

このレコードを初めて聴いた時は、スターリンのメジャー第一弾が発売される頃だったように思う。

「あいつがスターリンのトラッシュを手に入れたらしい!」そう友だちから聞いて、家もすぐ近くだったし、すぐ持ち主である友だちの家まで出かけた。

噂には聞いていたし、既にプレミアがついている状態(確か2000枚位しかプレスされていなかったと思う)だった。

どんな音か確かめてみたかったし、どんな経路で手に入ったか確かめたかった。

とても印象的だったのは、そのジャケット!

不快な感じがして、いかにもインディーっぽい感じだった。そして、友だちがターンテーブルにのせると、

そこには生まれたての音楽が・・・。

その後、この音源はカセットテープに録音され、ダビングを繰り返していった。

そして友だちは音楽雑誌の「売ります!」のコーナーに、トラッシュを載せたのであった。

それからが大変だった。

全国から手紙が押し寄せ、「いくらでもいいから譲ってください!」「お金が無いから、テープにダビングしてください!」などなど。

中には手紙と一緒に、自分の髪の毛を送ってきた女性

( ̄□ ̄;)!!もいた。

今度はダビングテープを全国へ送付して行ったのである。

そして、最終的には参万円にて落札されたのであった。

ちなみにこの友だちは、このレコードを中古レコード屋より、偶然1500円で購入していた。

又ときを同じくして、私の町でスターリンのライブが決定。

場所は某大学の講堂。

みんな楽しみにしていた♪

しかし・・・

通っていた学校の全校生徒集会の際、学校サイドから、「今度某大学にて、全裸になって放尿したり、客席にブタの臓物を投げつけるなど、教育上好からぬ変態バンドのコンサートがあるらしい。このコンサートに行った者は厳重な処分を行うのでその様に!」とのご達し。

他の友だちの学校でも同じような話が合ったらしい・・・。

結局、教育委員会かどこからか、圧力がかかった様で大学側が場所を貸さず、ライブは夢と終わってしまった。(何処かのレコーディングスタジオでライブを行なったとの話も聞いたが・・・)

友だちはミチロウが投げた贓物を、頭から被るのを楽しみにしていたのに・・・。

THE STALIN / trash

解剖室

冷蔵庫

TRASH

天上ペニス

革命的日常

主義者(イスト)

インテリケンチャー

バキューム

BIRD

溺愛

メシ喰わせろ

ハエ

ハードコア

猟奇ハンター

電動コケシ

アーチスト

豚に真珠

GASS

サル

撲殺

遠藤ミチロウ公式サイト

http://homepage1.nifty.com/apia/...

の画像