MARVIN GAYE / What's Going On

歴史はなぜ繰り返されるのか?

人間ってそんなに愚かな生き物じゃ無いはず。

“愛を降り注ぐ方法を考えよう、

愛こそにこの問題の解決法を見出そう”

そう、きっと答えは判るはず。

What's Going On

母さん

こんなにも多くのものがあなたに涙の雨を

降らせるんだね

同胞よ

仲間が次から次へと死んでゆく

だから、今ここで

愛を降り注ぐ方法を考えよう

神よ、もうたくさんなんだ

愛だけが憎しみに打ち勝つことが出来る

だから戦争は解決法にはならない

さあ、今ここで

愛の降り注ぐ方法を考えよう

デモ隊の行列、彼ら掲げるスローガン

暴力で僕を痛めつけるのはやめてくれ

話せば判るはずさ

Oh 一体、何が起こっているんだい

何がどうなっているんだろう

君は元気かい

Ah この世で

一体、何が起こっているんだい

そう、その調子で、ベイビー

さあ

このまま進んでいこう

神よ、誰もが僕らを悪者扱いするんだ

Oh けれど僕らの髪が長いというだけで

外見で判断される覚えはないよ

Oh だから、今ここで

愛を降り注ぐ方法を考えよう

Oh

デモ隊の行列、彼らが掲げるスローガン

暴力で僕を痛めつけるのはやめてくれ

さあ、僕と話そう

そうすれば

何が起こっているか判るはずさ

一体、何が起こっているんだい

何がどうなっているんだろう

考えてくれ、何が起こっているんだい

僕が話して聞かせよう

そう、その調子で、ベイビー

このまま進んでいこう、ベイビー

の画像