THE POP GROUP / FOR HOW MUCH LONGER DO WE TOLERATE MASS MURDER ?

音の解体、そして再構築によって作られた音。

凄まじい音楽性である。

高校生の時初めて聞いたんですが、背筋がゾクッとした事を今でもはっきり覚えてます。

当時は、ポップグループの音にすごく恐怖感を持って聴いていた様な・・・

ポップグループを手掛かりにして、スリッツや

リップ・リグ+パニック、ピッグバッグなど、

かなりのめり込んでいた様な気がします。

Andre Kertesz が1917年に撮影したジプシーの子供が口づけをしているというジャケットもすばらしい。

*ところでどなたか、“リップ・リグ+パニック”の作品が

 現在リリースされているかどうか知りませんか?

の画像