PETE TOWNSHEND / WHITE CITY

1985年発表のピート・タウンゼントのソロアルバム。

あまり私はソロアルバムとか買わないほうだか、この作品は、シングルカットされた“FACE THE FACE”が好きで、買った一枚だったように思う。

その“FACE THE FACE”のプロモーションビデオでピート・タウンゼントは、ステージ上で指揮棒を持って歌っているのだが、やはりこの人はギターを持っていた方が、かっこいいなと思った。

もっとギタリストとして、評価してもいいと思ってるんですが・・・。

そりゃ、ギターの音が前面に出ているようなタイプでは無いんですが、カッティング・ワークを主体として、演奏全体の音に色を付ける様なスタイルは、とっても好きなんですけど。

スタジオテイクの時は、他のギタリストのように何本もギターの音を入れるようなことは無く、一本で聴かせてくれるし!

の画像