ラチとらいおん

ラチは世界中で一番弱虫でした。犬も怖いし、

暗闇も苦手。

友達も怖いので、みんなはラチの事を馬鹿にして

遊んでくれませんでした。

だから一日中、絵本を見てばかりいました。

中でも「らいおん」の絵が大好きでした。

「僕もこんな風に強くなれたらなぁ・・・」

ある日、目を覚ますと小さな赤いらいおんが

ベットのそばに!

ラチはそのらいおんを通して、とても強くなっていきます。

もう、一人でも大丈夫です!

★自分が幼かった頃を思い出させてくれる

大切な一冊。大きくなる時は、いろんな出来事を

経験していきます。

だからラチは、きっと飛行士になっていると

思います。

の画像