BILLY JOEL / THE STRANGER

1977年発表のビリー・ジョエルの一大出世作となった5thアルバム。

同じピアノマンエルトン・ジョンと比べると、都会的で、洗練された感じがします。

最近はすっかり落ち着いた感じのビリーですが、この頃の、感情を露にした作品が大好きです。

素顔のままで

僕を喜ばせようと思って

イメージ・チェンジなんてしないでおくれ

今までのきみで 僕は満足だよ

ありふれているから

飽きられてしまうなんて思っちゃダメだよ

どんな時だって きみを離しはしない

ここまで来た僕たちだもの

楽しい時を受け入れてきた僕さ

辛い時だって 快く受け入れよう

今のままの君が欲しいんだよ

最近流行の服なんて着ないでおくれ

髪の色も変えちゃダメだよ

口に出しては言わないかも知れないけれど

いつも きみのこと想っているのさ

気のきいた会話なんていらないよ

疲れるだけだもの

気やすく話せる相手がほしいんだ

今のままの君が欲しいんだよ

きみがいつまでも

昔のままでいてくれたら それでいいのさ

僕がきみを信じてるのと同じように

僕のこと 信じてほしいんだ

愛しているよ ずっと永遠に・・・

心から きみに誓う

これ以上深くは愛せないくらいさ

今のままのきみが 僕は欲しいんだ

 

気のきいた会話なんていらないよ

疲れるだけだもの

気やすく話せる相手がほしいんだ

今のままの君が欲しいんだよ

http://www.billyjoel.com/

の画像