Antonio Carlos Jobim / WAVE

ジョビンのピアノをやさしくサポートするクラウス・オガーマンのストリングスが美しすぎます。

控えめなロン・カーターのベースがとってもクールです。

この作品、贅沢な音楽の時間を過ごしたい時に、おすすめの一枚です。

WAVE

Wave

The Red Blouse

Look To The Sky

Batidinha

Triste

Mojave

Dialogo

Lamento

Antigua

Captain Bacardi

*個人的な思い出で恐縮なのですが、私が幼い頃毎週通っていた病院では、いつもボサノバの曲が流れており、革張りでクッションが硬い3人掛けの椅子に腰掛けて聴いておりました。

もちろん幼かった私が好んでボサノバを聴いていたような事はありませんが、私の記憶の中には強烈に残っており、この作品を聴くたびに以前通った病院の薬品の匂いと、病院の近くにあった神社の大きなイチョウの木を思い出すのです。

の画像