Jamiroquai / Emergency On Planet Earth

今から15年位前の事、ラジオを聴いていたらなんだか興奮気味に曲紹介をやっていた。

スティーヴィー・ワンダーにそっくり!

でも歌っているのはまだ若い白人男性らしい!

今イギリスじゃスゴイ人気らしい!

もうすぐ日本でもデビュー・アルバムが発売になるらしい!

そして流れてきた曲を聴いて思った。

コイツは本物か?それとも偽者か?

確かに70年代のスティーヴィー・ワンダーによく似てる?

何なんだ、このグルーヴは?

演奏もしっかりしているし、本当に新人か?

しばらくして発売されたデビュー・アルバムを聴いてさらに謎は深まる。

歌っているのはジェイ・ケイという23歳の白人男性。

歌っている内容は、地球環境の事や、現代文明の批判など。

うーん、コイツは?

ジャミロクワイはお気に入りの一枚となり、毎日のように聴いた。

そして一番好きな曲“SPACE COWBOY”が入ったセカンド・アルバム

「The Return Of The Space Cowboy」、一番好きなアルバム

「Travelling Without Moving」と発売毎に聴いていった。

最新作はまだ買っていないが・・・。

それとジャミロクワイの魅力の一つにPVにある。

何度も賞を取ったことがあるだけに、すごく出来がいい。

最近発売されたシングル集を買ってそう思った。

Jamiroquai / Emergency On Planet Earth

When You Gonna Learn (Digeridoo)

Too Young to Die

Hooked Up

If I Like It, I Do It

Music of the Mind

Emergency on Planet Earth

Whatever It Is, I Just Can't Stop

Blow Your Mind

Revolution 1993

Didgin' Out

http://www.jamiroquai.jp/

の画像