ABITAX 4301 PORTABLE ASHTRAY

もう何年ぐらい使っていただろう。

発売されてからすぐに雑誌で見かけて、デザインの良さに惚れ込んですぐ注文したっけ。

これが使ってみると、すごく良くって。釣りの時とか、首から下げて使うんですが、慣れれば片手でも煙草を消すことが出来る。すごく機能性が高い商品です。

この商品をデザインした山口和馬さんも、釣りをされるとか。他にもポップな色使いの商品を作ってらっしゃるみたい。

この携帯灰皿には、ほんとにお世話になりました。

渓流に釣りに行く時はもちろん、どこに行くにもポッケの中に入ってましたから・・・。

私の灰皿は傷もいっぱい入って、塗装は剥げてしまっちゃいました。

最近、煙草を止めたのでもう使うことは無いかもしれませんが、今でも大切な私の宝物です。

の画像