JOHN LENNON / PLASTIC ONO BAND

ビートルズ解散後のジョンの初のソロ・アルバムは

重く切実なメッセージを含み、彼の内面を綴った作品で、ビートルズ時代にはこのような音は聴かれませんでした。

ゆえに私も、このアルバムはとてもドライブしながら聴くような事は無く、もっぱら部屋で聴くことが多くなります。

(と言って、部屋を暗くして体育座りして、一人で聴いているのも怖いですが・・・)

個人的には“HOLD ON”などが好きなんですが・・・

しっかりジョン

しっかりジョン、ジョンしっかり

うまいくよ

君は戦いに勝つんだ

しっかりヨーコ、ヨーコしっかり

うまくいくよ

君は飛べるんだ

君がひとりぼっちで

他に誰もいないとき

自分につぶやいてみるんだ

しっかりしろって

しっかり世界よ、世界世しっかり

うまくいくよ

光が見えてくるんだ

君がひとりのとき

ほんとうにひとりのとき

他に誰にもできなかったことを

君はやりとげるんだ

だからしっかり

しっかりするんだ

の画像