THE DOORS

「知覚の扉が拭い浄められるとき

万物は人の目にありのままに、無限に見える」

*ドアーズ、1967年発表のファースト・アルバム

60年代末期というロックの激動の時代に誕生し

唯一無比な地位を確立し、その後の音楽に多大な

影響を与えたグループ。

ジム・モリソンの歌声は、ロックの財産である。

 ++ ブレーク・オン・スルー ++

昼は夜と同じ力を持っているんだ

夜が昼を分けるのさ

走るんだ、隠れるんだ

反対側に突き抜けるんだ

反対側に突き抜けるんだ

反対側に突き抜けるんだ

俺たちはここで快楽を追った

宝物を掘り出した

君はまだ思い出せないのか

俺たちが涙を流した時を

反対側に突き抜けるんだ

反対側に突き抜けるんだ

みんな俺のあのコが好きさ

みんな俺のあのコが好きさ

探すんだ、探すんだ、探すんだ、探すんだ

君の腕の中に俺は島をみつけた

君の目の中に裏切りをみた

俺をからかうその腕

俺をあざむくその目

反対側に突き抜けるんだ

反対側に突き抜けるんだ

突き抜けるんだ

ごらん

週ごとに

日ごとに

一時間、一時間

道はまっすぐに

深く、広く

反対側に突き抜けるんだ

反対側に突き抜けるんだ

突き抜けるんだ

突き抜けるんだ

突き抜けるんだ

突き抜けるんだ

あああ・・・・・・

の画像