ちびゴリラのちびちび

せかいじゅうのゴリラに

そして ゴリラのすきなみなさんに

ちいさな かわいいゴリラが いました。

みんな ちびちびが だいすきでした。

おかあさんも

おとおさんも

おばあさんも おじいさんも ちいさいゴリラが だいすきでした。

ちびちびが うまれたそのひから みんなは

このちびゴリラが だいすきでした。

ひらひら とんでる ピンクのちょうも

みどりのあおむしも あかいさるも

ちいさいゴリラが だいすきでした。

あのでっかい へびだって「ちびちびは かわいいな」と おもっていました。

さんぽがすきな のっぽのキリンは いつも そばにいて ちびちびを たすけました。

こどものぞうも おとなのぞうも

ちびちびに あいに やってきました。

ライオンのおじさんは 

ちびちびをよろこばせようと

おおきなひめいを あげてやりました。

かばのおばあさんは 

ちびちびが いきたがれば どこへでも

いっしょに いってやりました。

なぜって ちびちびが 

だいすきでしたから・・・・・・・

そうなんです。 

もりのどうぶつたちは みんな

この ちびゴリラが だいすきでした。

そんなあるひ なにかが おこりました。

ちびちびが おおきくなりはじめたのです。

どんどん

どんどん 

おおきくなって とうとう・・・・

こんなに おおきく なりました!

もりのみんなが やってきました。

そして みんなで うたいました。

「おたんじょうび おめでとう ちびちびくん!」

みんなは いまでも ちびちびが だいすきです。

★ちびちびはみんなに愛されています。

誰だって愛されたいのです。

愛されて育つというのがどういうことなのか、どれだけ大切なのかを、教えてくれます。

の画像