桜開花予想

すっかり暖かくなってきました。

昼食の後のお昼寝が、とても気持ちいいです。

ふと見上げると桜の花が・・・。

思わずパチリ!

桜の開花予想にも基準となる木があるそうですね。

私の町ではどこの木が基準となっているんだろう?

今年の開花予想は22日となっていましたが・・・

■追記■

3月28日

私の町では、ほとんどの桜の木が、7分咲きといった感じ。

今週末が花見のピークといったところか。

でも、何で日本人ってこんなに桜が好きなんだろう?

4月1日

雨の中、桜並木を通ると風も強かったせいか、かなりの桜が舞っていました。

花に混じって葉っぱも多くなってきてます。

今週末は葉桜見物となりそうです。

4月2日

家の近所の桜の木です。

別に名所の所へ行かずとも、角度を変えて見たら

気持ちいい景色が見えてきます。

昨日の雨が嘘のような青空です。

4月12日

桜も散ってしまい、すっかり葉桜となってしまい寂しい限りです。しかしながら新緑の季節の到来と共に、新たな気持ちになれるのです。

こちらも同じくサクラ・・・

http://www.du-ub.com/magazine/0064/...

でも彼女のイメージでは、桜も散って小雨が降る初夏だそうです。

の画像