マカロニほうれん荘

小学生の頃だったか?

当時の「少年チャンピオン」は“750ライダー”とか、

ブラックジャック”“エコエコアザラク”など面白い漫画が多かったし、毎週買ってました。

その中でも一番好きな漫画だったのが、

マカロニほうれん荘”でした。

その後、古本屋さんとかで見かけては、

立ち読みしてたっけ!

当時はそう気にしていなかったが、

音楽ネタhttp://homepage1.nifty.com/sori/...とか、色々あったんだなーと、感心。

私は作者が描く“ポップ”さが、今でも好きだなー。

★この作品以降、あまり名前を見かけなくなりましたが、ちょっと努力すれば、目にすることが出来るわけで、「作者のその後・・・」みたいな事は興味が有りません。

(以前そのような記事を見かけた時、疑問に思ったもので・・・。)

の画像